2012年01月19日

金粉がのった黒米カカオケーキ

金粉がのった黒米カカオケーキ

久しぶりのブログ更新ですが、伊万里お菓子倶楽部は今年も
元気に楽しいことを企画してますよ。

めでたいときや晴れやかなな場合には、金色が良く似合いますね。
昨夜は、伊万里お菓子倶楽部の新年初会議があり、特にこれと
いってめでたい話題があるわけでもないのですが、まぁ~新年なんだし

今年もこうして元気にメンバーと顔合わせができるだけでうれしく、
変わらないってのも大切だなぁとつくづく思います。

そこで、新年初会議の話し合いが笑顔ではずむようにと、伊万里産の
黒米を使ったカカオケーキを作って、「金粉」をトッピングしてみました。

素人に「ど」がつく程度のスイーツ出来映えでも、金粉御利益のおかげか
楽しく話しがはずんだ新年初会議でした。

今日のブログ投稿は洋菓子作りにトライするモンブランでした。

☆Facebookの伊万里お菓子倶楽部ページもどうぞごらんください☆



同じカテゴリー(手づくりスイーツ)の記事画像
レアチーズケーキを作りました
抹茶ケーキとチーズケーキとレモンケーキ
シュワ~とするゼリーを作りました
ハッピースイーツと紙芝居と手作りお菓子
しっとり系ブラウニーができました
伊万里の食材を使った限定スイーツ
同じカテゴリー(手づくりスイーツ)の記事
 レアチーズケーキを作りました (2013-03-16 15:05)
 抹茶ケーキとチーズケーキとレモンケーキ (2013-01-18 12:12)
 シュワ~とするゼリーを作りました (2012-07-27 12:12)
 ハッピースイーツと紙芝居と手作りお菓子 (2012-03-27 12:02)
 しっとり系ブラウニーができました (2012-02-28 12:49)
 伊万里の食材を使った限定スイーツ (2012-02-12 13:21)

Posted by スイーツルーツ at 12:12 | Comments(0) | 手づくりスイーツ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。