2011年05月14日

今日のおさんじ (^_^)

 
 今日のおさんじは・・・ だれ?おじさんなんて言ってるの!
 おやつのこと、『 おさんじ 』 とも言うんですよ。

 知る人ぞ知るお菓子のルーツ伊万里にはたくさんのお菓子屋さんがあります。
 
 今日は、その中の一つ ジャルダンさん のモンブランです。

 ケーキのなかでも、栗が大好きなワタクシの三本の指に入るモンブラン
 ジャルダンさんのモンブランは甘さ控えめなので、
 そのほどよい甘さがワタクシを虜にします。

 器は、やっぱり伊万里鍋島焼 畑萬陶苑さん
今日のおさんじ (^_^)

 スイーツレポーターはケーキにマッチな、
              伊万里お菓子倶楽部のオレンジペコでした。



同じカテゴリー(洋菓子)の記事画像
かわいいマカロンのパティスリー ヨシダ
栗モンブラン@パテスリー・ヒロ
イタリアンなアーマパスタさん
パティスリーヨシダさんのケーク エコセ
ラスクはフランス生まれ?
うっちー君のフレッシュブルーベリータルト
同じカテゴリー(洋菓子)の記事
 かわいいマカロンのパティスリー ヨシダ (2013-09-19 10:55)
 栗モンブラン@パテスリー・ヒロ (2011-10-02 17:39)
 イタリアンなアーマパスタさん (2011-09-29 17:09)
 パティスリーヨシダさんのケーク エコセ (2011-09-08 12:01)
 ラスクはフランス生まれ? (2011-07-04 12:12)
 うっちー君のフレッシュブルーベリータルト (2011-06-28 21:49)

Posted by スイーツルーツ at 10:00 | Comments(0) | 洋菓子
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。