› 伊万里のちゃわんやさん › 伊万里焼せいらの器 › 春の七草と桜の器

2010年01月08日

春の七草と桜の器

春の七草と桜の器

昨日は七草でしたね〜
やっぱりこの頃になると
お正月からフル回転した胃腸を休めたくなります!
これから始まる一年を健康に過ごせるように、七草粥を用意。

春の七草と桜の器

七草を盛った器は
吹き墨を施し中央にはタコ唐草を描いた
桜模様の春らしい大皿です。

春の七草と桜の器  

土鍋でコトコト…
七草の香りを感じながら・・・
ごくごくフツ~の
からだにやさしい七草粥をいただきました!

春の七草と桜の器

器~伊万里焼せいら・徳永窯~
吹き墨唐草桜ちらし大皿

秘窯の里・伊万里大川内山~伊万里鍋島焼 磁器ひいなまつり~
        2010・2月1日(月)~3月7日(日)



同じカテゴリー(伊万里焼せいらの器)の記事画像
桜の器
桜のキャンドル
桜餅
お香立て
春の陽気!
春タルト♪
同じカテゴリー(伊万里焼せいらの器)の記事
 桜の器 (2018-03-29 15:37)
 桜のキャンドル (2018-03-22 14:29)
 桜餅 (2018-03-20 13:48)
 お香立て (2018-03-15 15:13)
 春の陽気! (2018-03-13 13:56)
 春タルト♪ (2018-03-07 16:34)

この記事へのコメント
春の七草粥たべましたよ、体をいたわり、今年も健康で過ごしたいものですね。桜模様の大皿いいですね。
Posted by ありたのトド at 2010年01月08日 14:59
ありたのトドさま
我が家は、ほんとにシンプルな七草粥でしたが
土鍋で1人分ずつ作ってみました。
蓋を開けた時のお粥がグツグツしてる
感じがたまりませんでしたよ!
この桜の大皿は、結婚式の引き出物に人気です。
Posted by 杏仁杏仁 at 2010年01月09日 15:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。