2015年12月15日

U-9 交流試合(12日~13日)

12日(土)と13日(日)の2日間、U-9(3年生以下)のチビッ子軍団は伊万里湾大橋グラウンドでの交流試合に参加しました。

U-9 交流試合(12日~13日)

U-9 交流試合(12日~13日)

U-9 交流試合(12日~13日)

U-9 交流試合(12日~13日)

U-9 交流試合(12日~13日)

U-9 交流試合(12日~13日)

U-9 交流試合(12日~13日)

U-9 交流試合(12日~13日)

U-9 交流試合(12日~13日)

U-9 交流試合(12日~13日)

U-9 交流試合(12日~13日)

U-9 交流試合(12日~13日)
3年生以下のチビッ子軍団は、10月末に行われた佐賀牛杯以来の約1ヶ月半ぶりの試合。
試合が待ち遠しかったチビッ子軍団は2日間で8試合させていただきました。

U-9 交流試合(12日~13日)
2日目にはYガ母さんからの温かい豚汁の振る舞いもあり、みんなでご馳走になったようですね!happy01


U-9 交流試合(12日~13日)

2日間、対戦してくださったチームの皆様ありがとうございました。
ホストチームの大坪少年さんにはお世話になりありがとうございました。




(画像・情報提供していただいた皆さんありがとうございました)












タグ :U-9

同じカテゴリー(試合レポート)の記事画像
2019  西部地区 U-11リーグ戦(学童予選) 1日目
第29回 前川杯 U-12少年サッカー大会
2019 U-9キッズサッカー大会 in白岩 & 2019 U-10 キッズサッカー大会 in白岩
鹿島TRM 新U-10・U-9
山内TRM(30日・土) & 木風杯(31日・日)
第46回 佐賀県観桜少年サッカー大会 & U-8 TRM
同じカテゴリー(試合レポート)の記事
 2019 西部地区 U-11リーグ戦(学童予選) 1日目 (2019-04-29 22:29)
 第29回 前川杯 U-12少年サッカー大会 (2019-04-17 22:01)
 2019 U-9キッズサッカー大会 in白岩 & 2019 U-10 キッズサッカー大会 in白岩 (2019-04-17 22:00)
 鹿島TRM 新U-10・U-9 (2019-04-11 20:00)
 山内TRM(30日・土) & 木風杯(31日・日) (2019-04-01 12:30)
 第46回 佐賀県観桜少年サッカー大会 & U-8 TRM (2019-03-24 16:00)

Posted by NCJサポーター at 12:15│Comments(2)試合レポート
この記事へのコメント
今回初めてU-9の試合を見ました。
2日間で合計8試合を行いましたが、色々と良い意味でビックリさせられました。

普段上級生と練習しているからか、ドリブルもパスも相手にぶつからず上手くやれていました。
感心したのは試合中よく声が出ていて指示の声もあった事です。皆んな元気にサッカーをやっている印象を受けました(^^)
特に2日目の最後の試合でのレアッシさんとの対戦は2対1で負けてしまいましたが2日間でベストゲームでした。
強い相手に対して、あれだけ粘れたのは自信に繋がったのではないでしょうか(^O^)

攻撃ではYガ、Tクロー、Kウタロウ、Yウが伸び伸びとプレーしていましたが、その後ろでCBのReンの存在感は圧倒的でした。「なんだかんだでReンの所でボールが止まる」という話を聞いてはいましたが、まさに「アジアの壁」ならぬ「西有田の壁」((((;゚Д゚)))))))
注目したのは、足腰の強さと予測力です。
走るスピードは平均的だと思いますが、危ない場所を予測して良い場所からDFを対応しているので相手を捕まえられている印象を受けました(本人は意識しているかはわかりませんが…(笑)足裏全体で走っている様なので、そこを改善できればスピードは上がると思います)後は下半身がしっかりしているので、相手にも当たり負けしないし、倒れない・グラつかないプレーは素晴らしかったです☆
何か家で特別なトレーニングをしているのか(;゜0゜)???

後、個人的には左サイドバックをやっていたHルキのプレーが良かったと思います。
ボールを相手から奪うは物凄く上手くなったなぁ〜と思いました。前へ積極的に行こうとする姿勢も見ていて嬉しかったです。
この調子で頑張ろうー(^o^)

来年はこのチームでカップ戦を戦う事にはなりますが、来年も楽しみなチームになりそうな予感がします☆☆


p.s.
僕は今回初めてU-9を見ての感想ですので
気づかなかった点などあると思います。
今年はM隈コーチがU-9をずっと対応されていたのでチームの成長した点等はM隈コーチの方が詳しいと思いますのでコメントよろしくお願い致します。
Posted by S谷 at 2015年12月15日 22:05
久しぶりのU–9の試合を見ての感想です。

ベンチでもピッチでも声が出る様になりました。
特に1年生のYウが率先してゴールを決めた後の歌を大きな声で歌ってくれてチーム全員盛り上がっています。

1日目の4試合は全員の動きも良く自分達のペースでやれてました。
2日目の3試合目大坪さんとのTRM時の前半、相手の動きが良いからなのか、昼御飯を食べた後なのか、動きが悪くなり足が止まっている事をハーフタイムで伝えてからは動きが良くなり後半巻き返してくれました。
4試合目のレアッシさんとのTRMは2日間通してのテーマのドリブルだけで無くワンツーを使う事が数回出来て、また攻守の切り替えを早くする事も良く出来ていたと思います。

2日間通して皆走れる様になったと思いました。日頃から4年生と練習している事もあり力が付いてきたと思います。
セットプレーからの得点が少ないのでFKやCKでのヘディングもボールを怖がらないで出来る様に練習していきたいですね。

ダウン後のベンチの片付けも目標5分に対し1日目7分30秒でしたが2日目4分30秒と皆で集中して協力すれば目標達成出来る事も実感出来たと思います。
来年からはU–10となりカップ戦も増えていくのでこれからもガンバロー‼︎
Posted by M隈 at 2015年12月19日 05:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。